6blog

六代目ブログ

一覧に戻る

【着物クリーニング生涯永久保証】の理由

「やまなか」では、お着物を お買上げ頂いたお客様に クリーニング生涯永久保証という特典をお付けしております。

 

これは、どういう特典かと言いますと、

「やまなか」でお買上げ頂いた 正絹(絹100%)の お着物や帯の クリーニング料金は 何回でも永久に無料

というものです。

 

例えば 振袖ですと、通常のクリーニング料金が 9,800円 ですので、これが 何回でも無料という事になります。

 

なぜこのような特典を 御用意しているのかというと、お着物のクリーニング料金は お洋服と違い、1回出すごとに 1万円近くかかります。

 

また 帯や長襦袢も合わせて出すと、合計で 2万円かかる事になります。

 

着物クリーニング 料金表

 

これでは せっかく「今日は 着物で出かけよう!」と 思っていても、クリーニング費用のことが気になり、十分お着物を楽しめないかもしれません。

 

そのため 私共では 心おきなく和服を着て頂くため、これらの費用を負担させて頂いております。

 

 

また お買上げ頂いたお着物を、次の世代まで 責任を持ってお手入れさせて頂くことは、創業から続く「やまなか」のポリシーでもあります。

 

私共で お買上げ頂いた事がある お客様は この特典をご利用頂き、これからもたくさん和服を着てくださいね!

 

また 他店品の着物クリーニングも 大歓迎ですので、どうぞお気軽にお持ち下さい。

 

着物クリーニング生涯保証

 

「やまなか」のお買上げ品には、お嬢様がお嫁入りされてから何十年たった後でも わかる様に 生涯保証シールが付いています。