振袖 名古屋|成人式の振袖選びなら【きものやまなか】

  • お気軽にお電話ください。tel:0120-529-841

トップ > 六代目ブログ > 消費税増税前の呉服屋の気持ちを【4コマ漫画】にしてみました。

消費税増税前の呉服屋の気持ちを【4コマ漫画】にしてみました。

2014/03/31

3月31日の月曜日 ――

 

あせる気持ちとは裏腹に「とき」は思った以上に早く過ぎ去っていく。。。

 

「お〜 ロミオ、あなたはどうして 8% なの?」

 

と、消費税増税にともなう値段の付け替えで、頭がおかしくなりそうな 今の気持ちを「4コマ漫画」にしてみました。

 

 

消費税増税前の値段の付け替え4コマ漫画

 

このような(アホな)試みは、おそらく業界初ではないかと思われます。

 

「そんなの描いてるヒマあるなら、仕事したら?」

 

なんて、ツッコミも無用です。

なぜなら この4コマ漫画、いま流行りの ゴーストライター作。

 

(⇒ 後日追記  この当時、佐村河内氏による ゴーストライター疑惑が、ワイドショーなどで 話題になっていた。)

 

時代のトレンドに敏感な私は、何でも すぐに取り入れるのです!

 

それにしても、その道のプロというのは 私のコンセプトを 見事に表現してくれますね。

 

6代目が描いた 原画を見ていただければ、

 

「プロって 凄いなぁ~」

 

と、あらためて認識して頂けるのでは ないでしょうか。 

6代目による4コマ漫画

6代目による原画

 

ということで、4月1日より「やまなか」は 生まれ変わります。
( 値札だけ しかも間に合えば )