振袖 名古屋|成人式の振袖選びなら【きものやまなか】

  • お気軽にお電話ください。tel:0120-529-841

トップ > お母様の振袖リメイク > 「お母様の振袖」に袴をコーディネイト

「お母様の振袖」に袴をコーディネイト

 

小松薫さま_350

 

こんにちは。 名古屋市の振袖専門店「やまなか」の山中邦彦です。

 

さてこちらは「やまなか」のお客様 小松様が、お兄様の ご結婚式の時に 撮られたお写真です。

 

紺色の素敵なお振袖に、白地の帯をお締めになっておられます。

 

やはり、新郎・新婦の妹さまが 振袖姿でご出席されるのはイイですね。
皆さまも ご兄弟の結婚式には、ぜひお着物姿で ご出席ください。

 

どんな高価な お花を飾るよりも 着物姿のお嬢さまが1人いるだけで、披露宴会場が華やかになります!

 

そして 今回はこの素敵なお振袖を、小松様のお嬢さま 明日香さま用 に コーディネイトさせて頂きました。

 

「やまなか」に 御来店いただいた時は 明日香様ご自身、ご自分のイメージを しっかりと持っていらっしゃったので、とてもコーディネイトしやすかったのを覚えています。

 

今回は 明日香さまのお好きな エメラルドグリーン を中心に、モノトーンの刺繍半衿や、帯じめを ご提案させていただきました。

 

大人っぽい色合いの中にも、明日香さまの可愛らしさが映し出される 素敵な お振袖姿になりました。

 

 小松明日香様1_450

 

 

小松明日香様2_450

 

 小松明日香様3_450

 
 
 

 

これだけでも十分可愛いのですが、今回はさらに このお振袖に袴(ハカマ)を合わせ、
ヘアースタイルも変えて ふたたび写真撮影!


 

小松明日香様4_450

 

 

小松明日香様5_450 

 

 

先程とは 雰囲気がガラリと変わり、こちらも本当に素敵です。

 

このように、小物や袴で、いろいろなコーディネイトを楽しめるところが、お振袖のいいところですね。

 

このブログをご覧の皆さまも、お写真撮影の時は ぜひお試しください。

 

 

お母様からの 御感想

 
お客様の声_小松薫さま

 

 

お嬢様からの 御感想

 

お客様の声_小松明日香さま

 

 

ママ振リメイクは コチラ