masukomi

取材掲載

一覧に戻る

【母親の振り袖リメーク御相談会】が中日新聞 市民版に掲載されました!

中日新聞 市民版掲載記事

 

 

さて、1月6日(月)より開催している「母親の振り袖リメーク御相談会」の模様が、1月7日(火)の 中日新聞市民版に掲載されました。

 

取材にご協力頂いたのは、このイベントの初日にお越し頂いた みよし市にお住まいの 田代 裕子さま です。

 

今回は、おばあ様も お母様のご実家がある岐阜県高山市より はるばるお越し頂きました。

 

ママ振リメイクをする場合、おばあ様も一緒に御来店される事が多いのは、お孫様の晴れ姿を誰よりも楽しみにされているからですね。

 

また おばあ様の方が お着物のことに詳しいことが多く、その振袖を購入された経緯なども お母様より よく覚えていらっしゃいます。

 

そのためもし、リメイクのご相談に行かれるなら、田代様のように おばあ様と御一緒に行かれる事をおススメいたします。

 

今回のご相談でも、おばあ様より当時のお話や そのお振袖への想いを伺いながら、楽しくコーディネイトをさせて頂きました。

 

お嬢様の 光(ひかり)様 も ご身長があり、とても お美しい方でしたので、どんなお写真になるか とてもワクワクします~

 

皆様、楽しみにお待ち下さいね。

 

そして最後に、昨日は 新聞を御覧になったお客様からたくさんの御予約の お電話を頂き、ありがとうございました! ご来店当日は、お気をつけてお越し下さい。

 

 

平成26年 1月7日(火) 中日新聞 名古屋市民版

 

母親の振り袖リメーク御相談会

 

 

ママ振リメークはコチラ